Hi, Everyone!

Hi, Everyone!

Hi, Everyone!

記念すべきMAE Y blog第一回。
晴れてイェーイ気分でみなさんへお便り書くのかなと思っていたら…
なんだか逆のことが起こっている模様…。

なぜ今、13年間も続けてきた大切なスタジオのクローズを決め、わざわざ新たなアドベンチャーを始めようとしているのか。
書ききれないほどの想いがあるからと、先日
インスタLiveを開催し、みなさんとつながり、伝えたかった私の本音をお話させていただきました。

ご存じの方も多いかと思いますが、私、なかなかお仕事歴が長いじゃないですか。十代の頃からモデルをしていたし、ヨガのインストラクターになったのも2002年と、一早かった。国内外でも活動してきているし、経験が長くなればそこそこいろんなことを体験してきていることがプロフェショナリズムに代わっています。
もちろん、インスタLiveももう慣れたもの。

接続環境✓
音声・背景・明るさ✓
お水を一杯✓
子どもたちは別部屋でしばらくおとなしくしていられる✓

夜配信のライブに必要なものをオールクリア!して準備万端で臨んだら… 

 

なんとびっくり!

 

ライブ前半から胸がいっぱいで、勢い余って目頭熱く、涙がボロボロ溢れてしまったのです… 

さすがにティッシュは準備していなかった!

ということで、あまりにも止まないボロボロのがん泣きに、「すみません、ちょっとティッシュを取りに行ってきます」と、少しの間席を空けたLiveになりました笑

これ、本当に自分でもびっくりしたのです。
自分が予期できなかった想いがこんなにも真っ直ぐ溢れ出てきたこと。それをLiveで皆さんと繋がったままシェアしているなんて!

Live中は、ご視聴いただいていた皆さんからたくさんの応援コメントいただいたり、涙マークの絵文字をいただいて、想いの共有を感じたり。なんとも言えない、心のファミリーのようなつながりがいつにも増して強く感じられました。

本当だったら、新しいプロジェクトの始まりだったり、人前に立つ人なら、もっとカッコよくできたり、美しくまとまっていたり、準備が整えられていたりすることなのかもしれないけれど。先日のハプニングが私に気づかせてくれたことは、私が選んでいるオーセンティシティというものは、ピュアなままであるからこそ、予期できないことがあるんだなぁ、ということでした。

しかしながら、それでもそんなオーセンティシティに共感、共鳴し、共に選んでくださっているみなさんは、そんなの何のその。一緒になって、受け止める準備ができている方々なんだ、とも見せてもらったように感じているのです。言葉にするとなかなか上手く表現できないけど… これからは、こういうやり方でいいんだと、あの後不思議とホッとしたのです。


…本当に不思議なこと。

だって、普通に考えたら、予測できないことに心を開くことって、怖いことではないかと思うのです。ビクビクしたり、おどおどしたり。これで本当にいいのかな? と様子を伺ったり。
なんだか、理屈とは全く逆なのですが、オーセンティックであることって、そういうメンタルな安らぎとは違うみたいです。
先が分からなくても、腹に従う。みたいな。

今から始まるチャプターでは、ごっそり丸ごと、そんなNEWな在り方と、「それでもいいんだ!」「それが最高なんだ!」と、互いに支え合い、示し合うことのできる仲間たちが、お互いのエネルギーに誘われ、ダンスのように、共に遊ぼうとしている場所なんだと思います。 

 
ということで、この先私の中から何が出てこようとしているのかについては、私自身ディスカバー最中なのですが笑、MAE Yの様々なコンテンツやアクションを通して、そしてこちらのブログでも。相変わらずのど直球でmy heart and beingを投げてかかりたいと思います。


Let’s Play Together.
With Love,

 MAE Y

ブログに戻る