魔法の言葉

魔法の言葉

🧘‍♀️吉川めいのMindfulness Tips

今回はベトナム出身の禅僧であり、平和・人権運動家のティク・ナット・ハンさんの魔法の言葉を紹介します。


“I am here for you.”

「私はあなたのためにここにいるよ」


例えば、子供が「ママ、ママ!」と話しかけてきたり、パートナーが日常の話をしてきた時。しっかりと向き合わずに、適当に流してしまうことがよくあると思います。

そんな時、心の中で「私はあなたのためにここにいるよ」と静かに唱えてみましょう。そうすることで100%の意識をその瞬間に相手に注ぐことができます。目の前の相手に意識をマインドフルに捧げる自分自身の状態を心地よくも感じられるでしょう。


🧘‍♀️今週のMindfulness Exercise

“I am here for you.”は、ちょっとした魔法の言葉です。何気なく扱ってしまいそうな相手の話も、「I am here for you.」と心の内でそっと唱え、マインドフルな自分に磨きをかけてみましょう。

夏休みを前に親子関係を見直してみませんか?

吉川めいによる 特別デジタルコンテンツ

「自分に”はなまる”が出せる子育て」

2024年7月20日から11日間限定で販売決定。販売開始は公式LINEにて通知いたします。
LINE登録→https://lin.ee/ZCUpiv93
ブログに戻る